武術クラブでコーチから暴行受けた8歳男児が死亡か、椅子から崩れ落ちる動画も―山東省青島市

Record China    2023年6月26日(月) 16時0分

拡大

中国・山東省青島市の武術クラブで8歳男児が暴行を受け死亡したとの情報が物議を醸している。

中国・山東省青島市の武術クラブで8歳男児が暴行を受け死亡したとの情報が物議を醸している。観察者網など複数の中国メディアが伝えた。

先日、同市の武術クラブで8歳の息子がコーチから暴行を受け死亡したとの情報がネット上に出回った。現場で当事者が撮影した動画には、コーチとみられる人物がぐったりした男児を椅子に座らせ頭をはたくとそのまま崩れるように床に倒れ込む様子や、男児がつらそうに何事かを口にしながら床をゆっくりと転がる様子が映っている。

この情報について、同市公安局城陽分局は26日に通知を発表。「今月18日午後2時ごろ、城陽区の武術クラブで傷害事件が発生し、1人が死亡した」とし、同武術クラブの責任者ら3人を拘束して取り調べを進めていることを明かした。

中国のネットユーザーからは「なんてことだ。この子が床に倒れたのを見て心が砕けた」「なんてかわいそうな」「両親はどれほどつらいだろう」「怖すぎる!どこの武術クラブだ」「撮影している奴は何を考えているんだ。子どもが床に倒れて起き上がれないのに救急車を呼ぼうとする気さえ見えない」「加害者を許してはならない」「厳罰を望む」といった怒りの声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携