サッカーU-24韓国代表監督、中国と強化試合「気候とラフプレーに適応できたが、負傷者出たのは残念」

Record Korea    2023年6月20日(火) 18時0分

拡大

9月に中国浙江省杭州市で始まるアジア大会に臨むサッカーU-24韓国代表は19日、同省金華市でU-24中国代表と強化試合の第2戦を行い、0-1で敗れた。写真はU-24中国代表。

9月に中国浙江省杭州市で始まるアジア大会に臨むサッカーU-24(24歳以下)韓国代表は19日、同省金華市でU-24中国代表と強化試合の第2戦を行い、0-1で敗れた。

中国スポーツメディアの直播吧によると、U-24韓国代表の黄善洪(ファン・ソンホン)監督は試合後のインタビューで、「90分試合をしたかったのに70分程度しかできなかった感じだ」と語った。

この試合では中国選手のラフプレーで韓国の複数の選手が負傷した。

黄監督は「こうした状況はアジア大会でもあり得る。それをどのように乗り越えていくか試みになる試合だったのに残念な点もあった。大きなけがでなかったらいい」とした。

さらに「この気候やラフプレーに適応できたのは良かったが、負傷者が生じたのは残念だ」「アジア大会で中国と対戦する際に、今回の強化試合での蓄積が生きるだろう」とも語った。

直播吧によると、韓国メディアのイーデイリーは、この試合について「中国のアジア大会代表チームは少林サッカーだ。前半だけで3人の韓国選手が倒された」などと怒りを示したという。

15日の強化試合第1戦では韓国が3-1で勝利した。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携