ディリラバ演じる検察官に違和感の声、「美しさは罪じゃない」ネットでは支持も

anomado    2023年6月3日(土) 16時0分

拡大

放送中の中国ドラマ「公訴」で検察官を演じている女優ディリラバがインタビューで、ネットで反応を示す視聴者の声について答えている。

放送中の中国ドラマ「公訴」で検察官を演じている女優ディリラバ(迪麗熱巴)がインタビューで、ネットで反応を示す視聴者の声について答えている。

先月29日にテレビ放送と配信を同時スタートした「公訴」は、特殊詐欺に焦点を当てたスリリングな展開が人気の最新作ドラマ。ファンタジー時代劇でヒット作を生み出してきた女優ディリラバがエリート検察官を演じ、これまで演じてきた役とは違う硬派な印象で、イメチェンを図る作品としても話題を集めている。

エキゾチックな美貌で知られるディリラバだけに、中国のネット上では「こんな検察官はいない」「現実味がない」といった声も聞かれる。このほど中国メディアのインタビューに応じたディリラバは、こういった違和感を示す声を含めて、「“ディリラバの影が強すぎる”と思われる心配はないのか」との質問に、「本心を言えば心配している」と回答した。

これについてディリラバは続けて、「かといって何をどう変えることもできず、この顔も変えられない」とコメント。演技やアフレコ、役作りの面で工夫をし、「視聴者に検察官だと納得してもらえるよう、努力するしかないと思った」とも語っている。

ディリラバがネットの声に対して語った答えには、「美しさは罪じゃない」「見ただけで検察官と分かる顔ってどんな顔なの?」「演技がさらに磨かれ、声もとても聞き取りやすい」といった支持示すコメントが集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携