「長月燼明」の澹台燼より「霜花の姫」の潤玉が良かった!?痩せすぎのレオ・ローに心配の声

anomado    2023年4月8日(土) 21時0分

拡大

俳優レオ・ローと女優バイ・ルーが共演する「長月燼明」。関連の話題が中国版ツイッター・微博のホットワードランキングを席巻する中、レオ・ローの健康を心配する投稿が注目を集めている。

動画配信サービス・優酷(YOUKU)で6日に配信された、俳優レオ・ロー羅雲熙)と女優バイ・ルー(白鹿)が共演する「長月燼明」。関連の話題が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のホットワードランキングを席巻する中、「『潤玉』の時が良かった」「前よりまた一段と細くなった」などレオ・ローの健康を心配する投稿が注目を集めている。

「潤玉」は2018年に配信されたファンタジー時代劇「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」に登場する天帝の息子で男性主人公・旭鳳の異母兄弟。ヒロインに恋するも悪に染まっていく悲劇的なキャラクターだが、その美形すぎるビジュアルと演技力が高く評価され、以来レオ・ローは「時代劇トップ美男」と呼ばれるようになる。

今回の「長月燼明」でレオ・ローが扮(ふん)する澹台燼は、質子(政治人質)時に経験した苦痛の記憶を持ちながら、魔王、仙君、人へと生まれ変わっていく人物で、原作はそのビジュアルを「痩せこけた体、青白い顔色」としている。

もともと細身のレオ・ローからすると澹台燼はもってこいの役柄だが、ファンからは「もっと食べた方がいいよ」「胃腸が弱いみたいだね」「『潤玉』の時が一番良かった」「そもそも原作がそういう設定」「ずいぶん細い魔神だね」など、さまざまな意見が寄せられた。

ファンの気遣いを意識したのか、レオ・ローは個人の微博アカウントに「長月燼明」を鑑賞する画像に「見ている、食べている」と短文を添えて投稿し、ファンをなだめた。(編集/RR)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携