実力なしのアイドル俳優?タオが最新ドラマに「演技の勉強」自虐コメントも

anomado    2023年3月24日(金) 13時0分

拡大

主演ドラマ「春日暖陽」が配信中の歌手で俳優タオが、ネットユーザーの質問に自虐を込めたコメントを投稿して注目された。

主演ドラマ「春日暖陽」が配信中の歌手で俳優タオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)が、ネットユーザーの質問に自虐を込めたコメントを投稿して注目された。

タオが主演する全40話の「春日暖陽」は13日、北京衛星テレビと優酷(YOUKU)で放送・配信をスタートした最新ドラマ。この作品でタオが演じるのは、人気に実力が伴わないアイドル型の俳優・松楊で、ウー・ガン(呉剛)演じる有名舞台俳優の指導を受けて成長する姿を、芸能界の裏側を暴露する刺激的な内容とともに描いている。

ヒット作の「慶余年~麒麟児、現る~」など、数々のドラマや映画で知られるウー・ガンをはじめ、「春日暖陽」にはリウ・ペイ(劉蓓)、ホー・ビン(何冰)といった名優が出演している。このため主演のタオについては当初から、「自分を演じる役」「出演する勇気がすごい」といった声も集まっていた。

このほど中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、タオがネットユーザーの質問に答え、「一番の収穫は?」の問いかけに対し、「監督はじめ先生方から多くを学んだ。みんなも演技の授業だと言ってたでしょ?笑」とコメント。名優たちとの共演について、「公費で一流講師からマンツーマン指導を受けている」などとさんざん揶揄(やゆ)されたことを、自虐的に語った言葉に注目が集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携