日本の人気ドラマ「最愛」が韓国でリメーク=韓国ネットに不安の声も「面白いドラマではあるけど…」

Record Korea    2023年2月17日(金) 8時0分

拡大

16日、韓国・ニューシスによると、21年にTBS系で放送された吉高由里子主演の人気ドラマ「最愛」が韓国でリメークされる。資料写真。

2023年2月16日、韓国・ニューシスによると、21年にTBS系で放送された吉高由里子主演の人気ドラマ「最愛」が韓国でリメークされる。

記事によると、韓国の制作会社BIGWAVE ENTERTAINMENTとneostoryは同日、日本ドラマ「最愛」の韓国版制作のための版権契約を結んだと発表した。記事は、同作について「殺人事件がきっかけで初恋の相手と再会したことから展開するサスペンスラブストーリーで、主人公の心境の変化を繊細に描き、高く評価された作品」「昨年の東京ドラマアウォードでグランプリ・主演女優賞・演出賞、日本民間放送連盟賞で最優秀賞、第27回AMDアワードで大賞を受賞した」などと説明している。

BIGWAVE ENTERTAINMENTは「優秀賞を獲った作品をリメークできてうれしい」とし、「両社の持つ企画力と制作力を基に原作の長所を生かし、良いシナジー効果を生み出したい」と意気込みを語ったという。

このニュースを見た韓国のネットユーザーからは「最高」「大好きなドラマだからうれしい」「ハマって観ていたドラマ。韓国版が楽しみ」「キャスティングが気になる」「どうせやるなら大ヒットさせてほしい」など期待の声が上がっている。

一方で「これまで日本ドラマのリメークで成功した例はほぼないのに、なぜまた?」「岐阜県白川郷に匹敵する場所が韓国にあるか?」「面白いドラマではあるけど、リメークするほどストーリーが多くない。内容を大幅に変えるのだろうか」など不安視する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携