CRI online 2022年11月11日(金) 22時20分
拡大
今年の中国国際輸入博覧会では、多くの自動車メーカーが新エネルギーとスマート化の理念に注目しています。
今年の中国国際輸入博覧会(CIIE)では、多くの自動車メーカーが新エネルギーとスマート化の理念に注目しています。
モーターショーでは、EVや水素ベースの新エネルギー車が90%以上を占めました。新型EVレーシングカーはわずか2.5秒で時速100キロまで加速し、最高時速は300キロに達します。
EVレーシングカーのほか、新エネルギーSUVや新エネルギー乗用車も展示されました。中国で初めて登場したEV乗用車は、1回の充電で最大航続距離が610キロを超えました。30%から80%への充電は14分で完了します。
新エネルギー分野では、未来の移動を代表する水素エネルギーコンセプトカーが注目を集めています。この車は透明なLEDスクリーンで構成された窓と、90度回転できる4つの車輪を持ち、さまざまなシーンでスマートに適応することができます。しかも水素を動力とし、水を排出するほか、カーペイントには抗菌と環境に配慮したコーティングが使用されています。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
Record China
2022/11/11
Record Korea
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る