第20回党大会控え、中国駐在の大使ら中国の発展に期待

CRI online    2022年10月16日(日) 9時30分

拡大

中国共産党第20回全国代表大会(第20回党大会)が16日から北京で開催されます。

中国共産党第20回全国代表大会(第20回党大会)が16日から北京で開催されます。パキスタン、ラオス、タイなど多くの国の駐中国大使は中央広播電視総台(チャイナ・メディア・グループ/CMG)の特別取材に応じ、第20回党大会と、中国の未来の発展に期待を示しました。

パキスタンのモイン・ハック駐中国大使は、工業、農業、環境、科学技術を問わず、中国の発展が世界に手本を示しているとの認識を示しました。また、まもなく開催される第20回党大会と、中国が今後さらに大きな発展を遂げ、中国とパキスタンの友情がますます深まることに期待を示しました。

ラオスのカンパオ・ウーンタヴォン駐中国大使は、第20回党大会の開催を控え、中国共産党が中国人民を率いて成し遂げた非凡な成果に祝意を表しました。また、大会を通じて中国共産党が中国の発展を指導する次の計画を理解したいとしています。

タイのアーサユド駐中国大使は、習近平国家主席の指導の下、中国の発展が全世界から広く認められていると述べ、第20回党大会に期待を寄せました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携