深セン男児死亡 学校前に献花 日本企業で一時帰国の動きも 09-20 12:54
異例の環境にエース吐露「甘く見ていた」 ヤングなでしこが苦労した南米での戦い「やっと全力で走れる」 09-20 12:54
「伊都国」の出土品 銅鐸や半両銭など約220点が展示 吉野ヶ里歴史公園【佐賀県】 09-20 12:43
なぜ?台風14号「プラサン」日本へ向けて急カーブ 「台風としての寿命が延びたから」 温帯低気圧に変わった後も発達し… 大雨のおそれ 最新進路・雨風シミュレーション 【台風情報】 09-20 12:51
「台風14号が帰ってくる?」大陸から日本側へ進路予想 「台風並み」の温帯低気圧に 秋雨前線刺激で大雨おそれ 気象庁の予測詳しく【23日までの雨シミュレーション】 09-20 12:50
金蘭会高 大森咲愛&西村美波対談(後編) 日の丸経験者が7人 プラスに変えた「勝って当たり前」の重圧 09-20 12:35
ユニクロの新ライン、「ユニクロ:C」が天下統一ブランドとなる理由_過去反響シリーズ 09-20 12:35
高度2万2000メートル熱気球有人飛行プロジェクト始動―中国 09-20 12:35
ひとり親世帯の44.5%、高齢者の20%が「貧困」という厳しい現実…データから浮き彫りになる「貧富の差」の実態 09-20 12:31
「日本人学校の小学生」と書かず 地元当局の“当日発表”…中国側が情報統制か【日本人男児刺殺】 09-20 12:31

米NYタイムズスクエアに登場したキムチの映像に韓国ネット複雑?「韓国にはキムチだけ?」

Record Korea    2022年10月13日(木) 20時0分

拡大

12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の広報活動を行う誠信女子大学の徐敬徳教授が、米NYタイムズスクエアの巨大ディスプレーにキムチの広告を掲載したことを報告した。写真はNYタイムズスクエア。

2022年10月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の広報活動を行う誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授がSNSで、米NYタイムズスクエアの巨大ディスプレーにキムチの広告を掲載したことを報告した。

徐教授が掲載したのは「Korea’s Kimchi,Now For Everyone(韓国のキムチ、いまやみんなのキムチ)」をテーマにした30秒ほどの映像で、現地時間の11日から4週間にわたり計6720回上映される予定。

映像は「HAVE YOU TRIED KIMCHI?(キムチを食べたことがある?)」との文言と共に、韓国のキムチを食べた世界の人たちの感情の変化を白黒のスロー映像で表現した。キムチだけがカラーになっているのが特徴だという。

映像は徐教授が企画し、大象のグローバルブランド「宗家」の後援で制作された。

徐教授は「世界の人たちにキムチの正統性を伝え、キムチ宗主国としての韓国の地位を世界に知らしめたかった」と説明している。

この映像を見た韓国のネットユーザーからは「キムチの起源を主張する中国に立ち向かう徐教授を応援する」「徐教授を韓国の外相に任命してほしい」「国もできないことを個人でするなんて尊敬する」「彼は真の愛国者」など称賛の声が上がっている。

一方で「徐敬徳式の愛国マーケティングは恥ずかしい」「韓国にはキムチしかないの?もっと世界がうらやむようなものを広報してほしい」「米国の人たちはむしろ、『韓国が誇れるものはキムチだけ』と否定的にとらえそう」「情熱は認めるけど、やり方が古臭い」などと指摘する声も多数見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携