米国務長官、パキスタンに中国への債務免除要請を呼びかけ=中国外交部「パキスタン国民に最も発言権がある」

CRI online    2022年9月28日(水) 11時20分

拡大

中国外交部の汪文斌報道官は27日、「中国とパキスタン両国は経済・金融分野で実りある協力を展開しており、これにはパキスタン国民が最も発言権を持っている」と述べました。

ブリンケン米国務長官がこのほど、パキスタンに中国への債務免除要請を呼びかけたことについて、中国外交部の汪文斌報道官は27日、「中国とパキスタン両国は経済・金融分野で実りある協力を展開しており、これにはパキスタン国民が最も発言権を持っている」と述べました。

汪報道官は「パキスタンでの洪水以降、中国はパキスタンの真の友人であり苦難を分かち合う兄弟として、いち早くパキスタンを支援してきた。中国政府はすでに4億元の人道支援の提供を決定しており、今後もパキスタンの人々が一日も早く洪水被害を乗り越え、復興していくために、できる限りの支援を提供していく」と述べました。

汪報道官はまた「中国とパキスタン両国は経済・金融分野で実りある協力を展開しており、これについてはパキスタン人民が最も発言権を持っている。米国側は中国とパキスタンの協力を批評するのではなく、パキスタンの人々を助けるために、実際の行動をとるべきだ」と述べました。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携