<ブラジルW杯>日本人サポーターのごみ拾い、米メディア称賛「開催国への敬意の表れ」―中国メディア

Record China    2014年6月23日(月) 7時40分

拡大

21日、サッカーW杯ブラジル大会で、コートジボワール戦に続き、ギリシャ戦後もスタンドで「ごみ拾い」をした日本人サポーターについて、AP通信は「開催国への敬意がその源にある」と称賛した。

(1 / 3 枚)

2014年6月21日、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本時間15日のコートジボワール戦に続き、20日のギリシャ戦後もスタンドで「ごみ拾い」をした日本人サポーターについて、AP通信は「開催国への敬意がその源にある」と称賛した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

20日のギリシャ戦で、日本は相手選手の退場により数的有利となりながら、惜しくも引き分けに終わった。

日本人サポーターが試合結果に失望しながらも、ごみ拾いを行ったことについて、AP通信は「こうした伝統的な団体行動は日本人の価値観の中に根付いたものであり、その源には開催国と環境保護への敬意がある」と称賛した。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携