羽生結弦さんのYouTubeロゴに中国ファン「泣いた」「本当にヤバい!」

Record China    2022年8月10日(水) 13時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦(27)さんが開設したYouTubeチャンネルのロゴとヘッダーに、中国のファンから反響が寄せられている。

フィギュアスケーターの羽生結弦(27)さんが開設したYouTubeチャンネルのロゴとヘッダーに、中国のファンから反響が寄せられている。

このほど公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設した羽生さんは、7日に投稿した「はじめまして。」と題する動画の中で、「現在進行形でロゴやヘッダーを作っていただいています。ぜひ、楽しみにしていてください」と語っていた。

同チャンネルのロゴとヘッダーは9日に更新され、その後に投稿された動画では「(ロゴとヘッダーを)自分でもいろいろ考えてみたのですが、なかなか踏み切れず、専門の方にお願いして作っていただきました。本当にすごくカッコよくておしゃれで、僕なんかがこんな豪勢なものを背負っていいのかなと思っています」と話した。

また、ロゴに入っている「トレース」と呼ばれる氷の傷は、実際に羽生さんがスピンとジャンプ(アクセル)をした時の傷跡を基にデザインされたものであることを明かし、「本当にリアルな質感でカッコいいですよね。本当にありがたいです。皆さんも気に入っていただけたらうれしいです」と語った。

新しいロゴとヘッダーは中国のファンの間でも話題になっており、「すごくカッコいい!!」「とても美しい青色だね」「とても精巧で芸術度が高い」「トレース、すごくきれい」「清潔感があって爽やかでユヅみたい!」「審美眼も素晴らしいね」「さすがは羽生結弦。美しすぎて泣いた」「ロゴにヘッダーに配色、本当にヤバい!」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携