ドライブ旅行市場、需要と供給の両方が盛り上がり―中国

CRI online    2022年8月6日(土) 8時30分

拡大

今年の夏休み以降、ドライブ旅行市場は需要と供給の両方が盛り上がっています。

今年の夏休み以降、ドライブ旅行市場は需要と供給の両方が盛り上がっています。

国道318号、草原天路、青蔵公路など、内蒙古やチベットにつながる路線が人気を集めているほか、「新疆の天山の道」と呼ばれる独庫公路にはこの夏、一日およそ5万人の観光客が訪れていて、ドライブ旅行者が多数です。

ドライブ旅行は代表的なアウトドアレジャーであるほか、文化と観光の発展を推し進める重要な部分でもあります。いま、中国ではドライブ旅行の観光商品の供給が拡大しています。

中国旅行車船協会(CTACA)が発表したデータによりますと、ここ数年、中国のドライブ旅行者数は年間を通して全体の旅行者数の60%以上を維持しているということです。

中国文化観光部は中国旅行車船協会(CTACA)と共同で『自家用車とキャンピングカー用キャンプ地の品質レベル区分業界標準』を制定、公布し、高いレベルのキャンプ地を組織、認定し、全国のキャンプ旅行の発展に力を入れています。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携