CRI online 2022年7月9日(土) 12時30分
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第2回中国国際消費品博覧会の外資系企業の出展面積が8割超となりました。
中国商務部の束珏婷(そく・かくてい)報道官は7日の定例記者会見で、2022年中国国際消費品博覧会について紹介し、「今回の博覧会は『開かれた機会の共有、より良い生活の創造』をテーマに、7月26日から30日まで海南省海口市で開催される。今回の出展企業とブランド数は初回の博覧会を上回り、展示面積も初回の8万平方メートルから10万平方メートルに増えて、来場するバイヤーは4万人を超える見込みだ」と語りました。
束報道官はまた、「第2回中国国際消費品博覧会はいっそう国際化が進んでおり、外資系企業の出展面積の割合が初回の75%から80%に増加した。中でも日本、フランス、米国などの国々の総出展面積はいずれも約3000平方メートルで、地域的な包括的経済連携(RCEP)加盟国の出展面積も初回より約20%増加した」と述べました。(提供/CRI)
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