脱税発覚の女優ユエン・ビンイエン、新作降板に続き、複数のドラマ作品が危機状態に

anomado    2022年7月8日(金) 12時30分

拡大

このほど脱税の話題が浮上した中国の女優ユエン・ビンイエンについて、最新ドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」でキャスト変更したことが明らかになり、配信待機中の複数の作品も危機にあると報じられている。

このほど脱税の話題が浮上した中国の女優ユエン・ビンイエン(袁冰妍)について、最新ドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」(縁結びの妖狐ちゃん)でキャスト変更したことが明らかになり、配信待機中の複数の作品も危機にあると報じられている。

2020年のドラマ「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」で人気急上昇した女優ユエン・ビンイエンに今月4日、個人所得税の未納が報じられ、過少納付分および97万8000元(約2000万円)の罰金を納めたことが明らかになった。ヤン・ミー楊冪)主演の「狐妖小紅娘:月紅篇」はすでにクランクインし、ユエン・ビンイエンはヒロインの妹役で起用されていたものの、7日にはヤン・ミーの所属事務所の後輩女優ジュー・シューダン(祝緒丹)に、配役が変更されたことが分かっている。

脱税のニュースが報じられた後、湖南衛星テレビでは放送中のオムニバスドラマ「理想照耀中国」で、ユエン・ビンイエンの出演回を急きょ放送中止にした。もしも今後、中国当局による「不行跡タレント」に加えられて封殺対象になった場合、複数のドラマ作品が被害に遭うことが予想されるため、その動向が注目を浴びている。

中国メディアによると、ユエン・ビンイエンとリウ・シュエイー(劉学義)が主演の時代劇ドラマ「落花時節又逢君」は、マンゴーTVが2億元(約41億円)で版権を購入し、今年下半期に配信予定となっている。このほか、ウォレス・チョン(鐘漢良)と共演した時代劇ドラマ「傾城亦清歓」、ジアン・チャオ(姜潮)と共演の「少年盾」や、警察ドラマの「雷霆令」といった作品が現在、配信待機となっている。(Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携