中国人がおすすめ!箱根で絶対行くべき「13カ所」は? 中国ネット民「娘と行った」「うらやましい」

Record China    2022年6月18日(土) 11時0分

拡大

日本在住の中国人ブロガーが「箱根を訪れた際に絶対に行くべき場所」を紹介し、ネットユーザーから反響が寄せられている。写真は彫刻の森美術館。

(1 / 3 枚)

日本在住の中国人ブロガーが「箱根を訪れた際に絶対に行くべき場所」を紹介し、ネットユーザーから反響が寄せられている。

その他の写真

人気ブロガーの「林萍在日本」さんは14日、中国のSNS・微博(ウェイボー)で箱根を訪れたら必ず行くべきスポットを13カ所列記した。それは、「彫刻の森美術館」「Timuny.(カフェ)」「芦ノ湖」「箱根自然薯の森 山薬(飲食店)」「NARAYA CAFE(カフェ)」「星の王子さまミュージアム」「甘酒茶屋(茶屋)」「大涌谷」「菊川商店(土産物屋)」「箱根神社」「ぱんのみみ(カフェ)」「ポーラ美術館」「成川美術館」。

「林萍在日本」さんは、「一度箱根に行ってから数カ月するとまた行きたくなる。東京から車で1時間ほどで、あふれる緑と新鮮な空気、芸術とのふれ合いができる。銀座での1食分のお金で箱根の温泉に1泊2日で出かけるのも良い」とコメントし、Vlogで旅の様子を紹介している。

コメント欄には「一度行ったことがある。また行きたいな(泣)」「箱根に行ったのはもう6年前(涙)」「大涌谷には行ったことがある。印象深かったな」「前回は大涌谷に行けなかったんだよ」「芦ノ湖は本当におすすめ」「海賊船があるんだよね!?(芦ノ湖)」「箱根をしっかり旅行しようと思ったら3日あっても足りないよ」「彫刻の森美術館は娘が3歳になる前に連れて行った場所。すごく良い思い出がたくさんある」など現地を訪れたことがあるという声が多く書き込まれた。

また、「めちゃめちゃうらやましい」「コロナで旅行どころか飲食店にも行けない。Vlogに出てくる一つひとつが胸に刺さるよ」とうらやむ声や、「(映像を)見て楽しむしかない。コロナが早く去ってくれればなあ」「残念ながら箱根には行ったことがない。本当に行きたい」「いつコロナが収まるかな。すごく行きたいよ(泣)」「出国できるチャンスはやってくるかな?」「往来が正常になったらまた日本に行きたい」など、日本旅行を心待ちにする声も寄せられている。

日本政府は今月10日からツアー客限定で外国人観光客の受け入れを再開。旅行業界からはさらなる制限の緩和を求める声も出ている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携