<サッカー>日本の惨敗に韓国メディア辛辣=「守備は“かかし”」「恥ずかしかっただろう」

Record Korea    2022年6月15日(水) 15時0分

拡大

14日に吹田スタジアムで行われたサッカーのキリンチャレンジカップ決勝で日本がチュニジアに0-3で敗れたことに、韓国メディアから辛辣(しんらつ)な声が上がっている。

14日に吹田スタジアムで行われたサッカーのキリンチャレンジカップ決勝で日本がチュニジアに0-3で敗れたことに、韓国メディアから辛辣(しんらつ)な声が上がっている。中国のスポーツメディア・網易体育が報じた。

日本は前半に鎌田大地が絶好のチャンスを逃すと、後半に吉田麻也がPKを献上し失点。さらにディフェンスラインの連係ミスからボールを奪われ失点すると、アディショナルタイムにも低い位置で奪われショートカウンターからミドルシュートを決められ敗れた。

攻守にわたりミスが目立った試合について、韓国メディアのOSENは「日本は同じワールドカップ(W杯)出場国であるチュニジアとの試合で劣勢だった。吉田麻也は日本の3失点すべてに関与し、非常に恥ずかしかったことだろう」と報じた。

同じく韓国のSpotify Newsは「衝撃!うっかり+ミス」と題し、「日本はホームのサポーターの前で気まずい試合をした。日本のサポーターは予想外の壊滅にあぜんとした」などと伝えたほか、Sportal Koreaは「日本はPKでの失点後に崩壊し、守備は“かかし”だった」と報じたという。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携