シンガポール女子ショートトラック選手が韓国で鉄パイプ暴行被害に=韓国ネット「申し訳ない」

Record Korea    2022年5月31日(火) 15時0分

拡大

30日、韓国・国際新聞によると、トレーニングのために訪韓したシンガポールの女子ショートトラック選手が鉄パイプで暴行される事件が発生した。写真は韓国のパトカー。

2022年5月30日、韓国・国際新聞によると、トレーニングのために訪韓したシンガポールの女子ショートトラック選手が鉄パイプで暴行される事件が発生した。

釜山(プサン)北部警察署は30日、シンガポールの女子ショートトラック選手(10代)とその父親(40代)を鉄パイプで暴行した容疑(特殊傷害)で、40代の男を逮捕したと明らかにした。

男は28日午後9時ごろ、釜山市北区の都市鉄道2号線・徳川(トクチョン)駅出口付近で、手に持っていた長さ1メートルの鉄パイプを用いて2人を殴った疑いが持たれている。警察の調べに「2人が自分を嫌な感じでにらんでいたので殴った」と供述しているという。また、鉄パイプは「山に登る時に動物を追い払うため」に持っていると話しているという。

被害に遭ったのはシンガポール代表候補にも挙がる選手で、約1カ月間、韓国でトレーニングを受けるために28日に父親と共に韓国入りした。仁川(インチョン)空港から釜山に移動後、生活用品などを購入して宿泊先に戻る途中だったという。選手側関係者は「駅員が駆け付けて鉄パイプを取り上げたと聞いている。もう少し遅ければ命が危うかった」「コロナ前にも釜山でトレーニングしており、再び韓国でトレーニングできることを喜んでいたのに、このような目に遭ったことを申し訳なく思う」とコメントしている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「選手に申し訳ない。トラウマにならず回復してほしい」「外国でこんな目に遭うなんて、被害者の人たちはどんなに怖い思いをしているか」「この父娘にとっては、韓国は地獄のような記憶から消したい国になってしまっただろう」「国際的な大恥だ」「これは殺人未遂だ。韓国人として恥ずかしいし本当に申し訳ない」「シンガポールの法律はものすごく厳しい。シンガポールに送って好きなように処罰してもらったら?」「鉄パイプを持ち歩いているのもおかしいが、自分のことを見ていたという理由で暴行するなんて」「こんな人間が普通に街を歩いているなんて怖い。社会から徹底的に隔離すべきだ」など、怒りの声と被害者への謝罪のコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携