サッカーU-23アジア杯、日本はパリ五輪に向けU-21代表派遣、中国は予選出場辞退

Record China    2022年5月24日(火) 6時50分

拡大

ウズベキスタンで6月に開催されるサッカーのU-23アジアカップに、日本がパリ五輪世代のU-21代表を派遣することが中国でも注目されている。

ウズベキスタンで6月に開催されるサッカーのU-23アジアカップに、日本がパリ五輪世代のU-21代表を派遣することが中国でも注目されている。

中国のスポーツメディアの直播吧は22日、中国の大手スポーツ紙、体壇週報の馬徳興(マー・ダーシン)副編集長の話として、6月1~19日に行われるU-23アジアカップに向けて、U-21日本代表が今月9~11日に国内でキャンプを行ったことを紹介。全日本大学選抜とのトレーニングマッチでは0-2で敗れたものの、3月にアラブ首長国連邦(UAE)で行われたU-23ドバイカップでは3連勝で優勝したことなどを伝えた。

中国は、新型コロナウイルスの影響により、昨年10月のU-23アジアカップ予選への出場を辞退している。

この話題について、中国のネット上では「全日本大学選抜がU-21日本代表を撃破?日本の選手層はどれだけ厚いんだ?」「中国サッカーはもう終わっている。U-21日本代表の幸運を祈る」「U-23中国代表は(7月に日本で開催される)東アジアE-1選手権に出場するんだろ。日本や韓国にボコボコにされそう」「中国サッカーに明日はあるのか」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携