中国、WTO加盟20周年を迎える

CRI online    2021年12月11日(土) 11時40分

拡大

12月11日、中国は世界貿易機関(WTO)加盟20周年を迎えます。

12月11日、中国は世界貿易機関(WTO)加盟20周年を迎えます。

20年来、中国はWTO加盟時の約束を全面的に履行し、開放を以って改革を促し、改革を以って発展を推し進め、世界の工場と・世界の市場として躍進を遂げました。

これまでの20年間、中国は積極的に責任を担い、市場やチャンスを世界と共有してきました。

輸入関税率を7.4%まで引き下げ、サービス分野では120の部門を開放しました。これは、WTO加盟時に約束した開放レベルをはるかに上回っています。

また、120以上の国や地域の主な貿易パートナーに成長しました。過去20年の世界経済成長への年間の平均寄与率は30%近くに達しています。

さらに、世界最大の輸入大国に成長し、最も立ち遅れている42の後発国を対象に97%以上の税目に免税待遇を提供し、その輸出の25%以上を引き受け、後発国にとっての最大の輸出市場となりました。

WTO加盟20周年を新たな起点として、中国はより開かれた繁栄の姿を世界に見せていきます。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携