<マレーシア機不明>オーストラリア・マレーシア・中国の3カ国、捜索の継続と水中捜索の強化を決定

Record China    2014年5月7日(水) 2時29分

拡大

6日、オーストラリア、マレーシア、中国の3カ国は捜索を引き続き展開し、できるだけ早く新たな段階へ入り、水中捜索を重点的に強化することを決定している。

(1 / 2 枚)

2014年5月6日、新華社によると、マレーシア航空MH370便の捜索作業についてのオーストラリア、マレーシア、中国による3カ国閣僚級会議が5日、オーストラリアのキャンベラで開催された。3カ国は捜索を引き続き展開し、またできるだけ早く新たな段階へ入り、水中捜索を重点的に強化することを決定している。

その他の写真

3カ国は国際社会がマレーシア機の捜索作業に対して行った多大な貢献を高く評価、感謝し、捜索作業の進展と当面の情勢について深く分析し、引き続き捜索して、またできるだけ早く新たな段階へ入り、水中捜索を重点的に強化するべきだとみなしている。

3カ国は南インド洋の関連海域で次の段階の捜索活動を展開し、またビジネスモデルで関連の各当事者の参与を誘致し、関連の専門設備や企業を引き入れて、水中捜索の能力と効率を一層向上させることに同意した。捜索活動の進展と成果は即時に公表される見通しだ。会議はこれについての必要な準備を行うと同時に、3カ国が引き続き捜索チームを派遣して捜査を行い、自主式水中探査機「ブルーフィン」も作業を続けていくと強調している。(提供/新華網日本語版・翻訳/陳辰・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携