コメディ俳優ン・マンタ「死亡説」から復活、名コンビのチャウ・シンチーを弁護―香港

Record China    2014年5月5日(月) 16時55分

拡大

4日、このほど死亡説が浮上した香港のコメディ俳優ン・マンタが、香港メディアのインタビューで元気なことをアピールした。

(1 / 2 枚)

2014年5月4日、このほど死亡説が浮上した香港のコメディ俳優ン・マンタ(呉孟達)が、香港メディアのインタビューで元気なことをアピールした。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

今年62歳になるン・マンタは、香港を代表するコメディ俳優。チャウ・シンチー(周星馳)映画の常連俳優として、香港映画ファンにはよく知られた顔だ。このほど感染性心内膜症により、1週間で11キロの激やせが報じられた。これに続いて、ネット上では死亡説まで浮上し、世間を驚かせた。

香港のラジオ局のインタビューに応じたン・マンタは、新作映画「香港仔」をPRし、元気に仕事再開していることを語った。とにかく「仕事が生きがい」なので、病気療養で引退したりすることは「あり得ない」と話している。

さらにインタビューでは、かつての名コンビだったチャウ・シンチーについても語った。ン・マンタとシンチーは2004年の映画「カンフーハッスル」の撮影でトラブルが報じられ、その後は共演作がない。ン・マンタはシンチーについて、「今でも彼に会えば笑って話をする」として不仲を否定。「今後、共演する機会がないとは限らない」と語っている。

よく「気難しい性格」と言われるシンチーについては、「不幸な子供時代が原因で、無意識のうちに自己防衛してしまい、それが人から誤解を招くのだろう」と、かつての盟友を弁護していた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携