<韓国船沈没>船体引き揚げ、遺体損傷の可能性あり家族らの同意必要―韓国

Record China    2014年4月28日(月) 11時31分

拡大

28日、新華社によると、沈没した韓国の旅客船「セウォル号」の引き揚げについて、韓国西海地方海洋警察庁のキム・スヒョン長官は、遺体を傷つける可能性があるため、船体を正しく立てることは難しいとの見通しを示した。写真は中国の事故報道。

(1 / 2 枚)

2014年4月28日、新華社によると、沈没した韓国の旅客船「セウォル号」の引き揚げについて、韓国西海地方海洋警察庁のキム・スヒョン長官は、遺体を傷つける可能性があるため、船体を正しく立てることは難しいとの見通しを示した。

その他の写真

キム長官は「遺体すべての収容後に、引き揚げ作業を検討している」と話した。

対策本部は、船体の引き揚げについて「家族らの考えが重要だ」とした上で、引き揚げが決まった場合に備え、政府レベルの準備が整ったことを明らかにした。

不明者の捜索・救助作業が12日目を迎えた27日までに、セウォル号の全111室の客室のうち、捜索が終了したのは35カ所にとどまっている。この日は新たに1遺体が収容され、死者は188人となった。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携