<韓国船沈没>首相が辞任も怒り収まらず=「政府は無責任、事後処理に最善を尽くせ」―韓国野党代表

Record China    2014年4月28日(月) 11時5分

拡大

27日、韓国船沈没事故で、政府の対応不足の責任を取り、鄭首相が辞任を表明。一方、韓国・新政治民主連合の安哲秀共同代表は、鄭首相の辞任を「政府の無責任な態度の表れ」と批判した。写真は事故に関する韓国紙の報道。

(1 / 2 枚)

2014年4月27日、韓国船沈没事故で、政府の対応不足の責任を取り、鄭[火共]原(チョン・ホンウォン)首相が辞任を表明した。28日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

鄭首相は緊急記者会見で、「深い悲しみに包まれた家族らや、怒りを露わにする民衆を目の当たりにし、首相として責任を取るべきだと考えた」と辞任に至った経緯を説明し、事故の救援における対応不足を謝罪した。

一方、韓国の最大野党である新政治民主連合の安哲秀(アン・チョルス)共同代表は27日、鄭首相の辞任を「政府の無責任な態度の表れ」と批判。安共同代表は、「政府は過ちを認めたうえで、事故処理に最善を尽くすべき」と指摘し、朴槿恵(パク・クネ)大統領は国民に対し謝罪する必要があると述べた。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携