Record China 2014年4月28日(月) 6時30分
拡大
26日、韓国南西部・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」沈没事故で、中国広播網は「船体は“海中の墓”と化している。中央客室への進入が今後の捜索活動の鍵になる」と伝えた。写真は犠牲者の葬儀。
(1 / 2 枚)
2014年4月26日、中国広播網は、韓国南西部・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」沈没事故で、「船体は“海中の墓”と化している。中央客室への進入が今後の捜索活動の鍵になる」と伝えた。
【その他の写真】
捜索にあたっているダイバーたちの話によると、水面下での活動は技術的、心理的にプレッシャーが大きいという。ダイバーの1人は「潮の流れが速く、海水は冷たい。沈没した船は“海中の墓”と化している」と話した。船室内は乗客の遺体のほか、椅子や机などがあちこちに漂っている状態。遺体回収を繰り返しているダイバーたちの精神的な負担も大きいという。
韓国当局によると、今後の捜索活動は中央客室への進入が鍵になるとみられる。室外の侵入経路にはさまざまな物が漂っているため、進入は難しい状況。国際航路では机などの設備が床に固定されているが、セウォル号では置かれただけだったため、水中に漂いダイバーの進入を妨害しているという。(翻訳・編集/AA)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/4/26
2014/4/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る