CRI online 2020年12月25日(金) 20時20分
拡大
中国におけるeスポーツの市場規模は1000億元(約1兆5860億円)に上り、北米を上回る世界最大のeスポーツ市場になっています。
eスポーツとブレイクダンスがこのほど2022年杭州アジア競技大会の正式種目に選ばれました。中国におけるeスポーツの市場規模は1000億元(約1兆5860億円)に上り、北米を上回る世界最大のeスポーツ市場になっています。さらに、「中国ゲーム産業報告」によりますと、中国におけるeスポーツ関連のゲーム市場の収入は2019年の947億2700万元(約1兆5027億円)から、2020年の1365億5700万元(2兆1663億円)に達し、4割以上も伸びたということです。
コロナ禍が続く中、多くの業界は大きなダメージを受けながらも、eスポーツ産業は優れた伸びを見せ、経済発展を後押しする重要な力となっています。いま、中国では、eスポーツ関連ゲームの利用者数は4億8800万人、eスポーツ関連企業は1万社を超え、200以上の都市に及んでいます。そのうち、上海は「国際eスポーツの都」の建設に力を入れ、北京、広州、成都、海口でも関連産業のインキュベートやコンテストの開催、人材の育成に取り組んでいるということです。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
環球網
2020/11/18
Record China
2019/10/4
2019/8/8
2019/4/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る