日韓局長級会談、駐日大使「議題は慰安婦のみ」―中国メディア

Record China    2014年4月7日(月) 21時15分

拡大

7日、韓国のイ・ビョンギ駐日大使はソウルでメディアの取材に答え、従軍慰安婦問題をめぐる日韓局長級会談について「議題は慰安婦に限る」と表明した。写真は韓国の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2014年4月7日、韓国の李丙[王其](イ・ビョンギ)駐日大使はソウルでメディアの取材に答え、従軍慰安婦問題をめぐる日韓局長級会談について「議題は慰安婦に限る」と表明した。中国新聞社が伝えた。

その他の写真

李大使は現在の日韓関係について「両国は北東アジアの平和と繁栄実現のため、ともに努力するパートナーだ。共通の利益は少なくないものの、十分な成果は得られていない」と語った。安倍晋三首相が「河野談話」の精神を引き継ぎ、日米韓首脳会談があったことで、日韓関係も緩やかに回復していると述べた。

さらに、李大使は最近の関係悪化について「日本側が歴史をわい曲し、侵略の過去を深く反省していないことが原因だ。しかし、中には良識ある政治家も存在する。政府はさまざまなルートを通じ、日本に誤った考え方を改めさせるよう努める方針だ」と話した。

また、安倍首相がまた靖国神社を参拝するようであれば「首脳会談の開催は難しい」とも述べた。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携