ドイツ訪問の朴韓国大統領、「朝鮮半島の統一実現は使命」=北の海上射撃には触れず―韓国メディア

Record China    2014年4月3日(木) 6時30分

拡大

2日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、朝鮮半島の平和的統一を時代に与えられた使命ととらえ、全力を尽くして実現すると表明した。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2014年4月2日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日、朝鮮半島の平和的統一を時代に与えられた使命ととらえ、全力を尽くして実現すると表明した。烏魯木斉晩報が伝えた。

その他の写真

朴大統領はこの日、在外外交機関の代表らを招いた夕食会を開催。先週ドイツを訪れ、東西統一までの経緯を聞いたことに触れ「朝鮮半島の統一実現を信じている」と表明。出席者に愛国心とプロ意識を一層高め、いかなる場合にも積極的に努力するよう求めた。

しかし、北朝鮮が3月31日、朝鮮半島西部海域で実施した海上射撃演習には触れず、統一の重要性を強調するにとどめた。メディアは「北朝鮮を刺激することを避け、改めて統一実現への意志を表明した」と伝えている。

一方、韓国政府関係者の1人は1日、韓国軍が31日に同海域で国籍不明の無人機を確認したことを明かしており、北朝鮮の挑発の可能性が排除できないことを改めて示した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携