Record China 2014年3月30日(日) 3時26分
拡大
29日、フィギュアスケート世界選手権で3度目の優勝を果たした浅田真央に、中国でも称賛コメントが相次いでいる。
(1 / 2 枚)
2014年3月29日、フィギュアスケート世界選手権・女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で歴代世界最高得点で首位に立った浅田真央が1位となり、自己ベストを更新する合計216.69点で4年ぶり3度目の優勝を飾った。
【その他の写真】
中国のフィギュアファンが集まる掲示板には「真央ちゃん、おめでとう!3度目の世界選手権優勝だ!」と題したスレッドが立ち、浅田真央への称賛コメントが相次いだ。以下は代表的なコメント。
「おめでとう!」
「これでもまだ引退するの?」
「ハーフハーフなんじゃない?」
「今度のオリンピックでも真央ちゃんにメダルを取って欲しい」
「私はやっぱり真央ちゃんには引退して自由になって欲しいな」
「おめでとう!でも真央ちゃんの構成点、なんであんなに低いの?」
「今回の真央の金メダルは問題なし!」
「技術点が低いのがかわいそう」
「うれしすぎる!私の大好きな選手が2人とも金メダルを取ったんだもん」
「絶対、審判がおかしい。真央の点数はもっと良いはずだ。国際スケート連盟(ISU)は真央にスケートを続けて欲しくないみたいだな。やっぱり引退したほうがいいかも」
「真央が引退したら、これから女子シングルで誰を見ればいいのか…。でも引退しなかったら、こんなにがんばってるのにまたISUに低い点をつけられると思うと心が痛む」
「まずはゆっくりして、それから決めたらいいと思う。でも引退するのはもったいない気がする。新たな境地に達したところなのに」
「本人の気持ちを尊重する」(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/3/29
2014/3/28
2014/2/21
2014/2/23
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る