中国での韓流ドラマ人気を追い風に!サムスンとLGが主演俳優を中国市場広告モデルに―中国紙

Record China    2014年3月24日(月) 1時30分

拡大

21日、中国での韓流ドラマ人気を追い風にと、サムスンとLGが主演俳優を中国市場広告モデルに起用している。

(1 / 2 枚)

2014年3月21日、中国で絶大な人気を誇る韓国のイケメン俳優イ・ミンホがこのほど、総合家電メーカー・LGエレクトロニクスの広告モデルになったことが発表された。韓国紙・中央日報によると、それに対抗するかのように、LGのライバル、サムスン電子が20日、中国で大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「星から来たあなた」で共演し、大ブレーク中の女優チョン・ジヒョン、俳優キム・スヒョンと中国市場の広告モデル契約を結んだと明らかにした。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

サムスンによると、チョン・ジヒョンとキム・スヒョンは来月発売する戦略スマートフォン(多機能携帯)ギャラクシーS5をはじめ、UHD TV、タブレットPC、冷蔵庫など同社の主力製品の広告モデルを務める。

同社のパク・ジェスン中国総括副社長は「中国の視聴者を魅了したチョン・ジヒョンとキム・スヒョンを広告モデルに起用することで、製品の宣伝だけでなく、中国の若い消費者の間でのブランドイメージ向上が期待できる。消費者にとって当社の製品が身近に感じるだろう」と期待を示している。

2月末に最終回を迎えた「星から来たあなた」は、中国の動画配信サイトで再生回数延べ25億回を記録。過去最高の人気度を誇る韓国ドラマとなるなど、大ブームを巻き起こした。(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携