1~9月、新型のイノベーション消費が急速に発展

CRI online    2020年11月16日(月) 18時20分

拡大

今年1月から9月にかけて、オンラインショッピング、モバイル決済、オンラインとオフラインの融合など、新業態と新モデルを特徴とする新しい形の消費が急速に発展しました。

(1 / 2 枚)

今年1月から9月にかけて、オンラインショッピング、モバイル決済、オンラインとオフラインの融合など、新業態と新モデルを特徴とする新しい形の消費が急速に発展しました。

その他の写真

AI設備で顧客のスリーサイズなどを読み取り

江蘇省無錫市のインテリジェントアパレル小売店では、お客さんが入店すると頭上に設置した大きな電子スクリーンが自動的に顧客の性別、年齢などの情報を識別し、自動採寸や仮想試着などのAI設備が忽ちのうちにサイズやデザイン、生地の選定を行うため、1着のオーダーメイドの洋服が7日で完成できるとのことです。

観光客が鼓浪嶼(コロンス島)の夜のライトショーを体験

また、一部の文化観光地もハイテクを利用して新しい消費のモデルを育成しています。アモイでは、国内初の海上夜間ライトショーが正式に運営を開始しました。このライトショーは海中に海洋動物の姿を再現して、観光客に観光地鼓浪嶼(コロンス島)の夜の観光体験をもたらしています。(提供/CRI

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携