橋下氏の選挙ポスター傷つけた疑いで、中国籍の老人を逮捕=本人は関与を否定―中国メディア

Record China    2014年3月17日(月) 11時27分

拡大

15日、大阪市長選挙に立候補している橋下徹氏の選挙ポスターを傷つけたとして、中国籍の老人が公職選挙法違反の疑いで逮捕された。老人は関与を否定している。写真は大阪。

(1 / 3 枚)

2014年3月15日、光明網によると、大阪市長選挙に立候補している橋下徹氏の選挙ポスターを傷つけたとして、中国籍の老人が公職選挙法違反の疑いで逮捕された。老人は関与を否定している。

その他の写真

大阪府警察本部によると、容疑者は劉培義(リウ・ペイイー)と名乗る77歳の老人で、15日午前0時半頃、大阪市淀川区のポスター掲示板前で、日本維新の会代表の橋下徹氏のポスターにペンチで傷をつけたという。

9日以降、橋下氏のポスターに同様の傷をつける事件が複数件発生しており、府警は老人の関与を調査している。老人が地元の華僑なのか、それとも短期滞在者なのかはまだわかっていない。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携