「女王の男」はつらいよ!?キム・ヨナの恋人にメディア60社殺到、国防省から「かん口令」―韓国

Record China    2014年3月11日(火) 13時4分

拡大

10日、キム・ヨナの恋人として注目を集めているアイスホッケー選手、キム・ウォンジュンに連日メディアの取材が殺到している。写真はキム・ヨナの広告。

(1 / 2 枚)

2014年3月10日、香港メディア・大公網によると、キム・ヨナの恋人として注目を集めているアイスホッケー選手、キム・ウォンジュンに連日メディアの取材が殺到している。

その他の写真

8日、国軍体育部隊アイスホッケーチーム(大明尚武)と日本製紙クレインズとのアジアリーグ・プレーオフが韓国・木洞で行われた。普段ならば、試合場にはせいぜい4〜5人程度の記者しか集まらないが、この日は60枚用意した記者証が足りなくなるほど。記者たちは試合はそっちのけでキム・ウォンジュンだけを見つめ、その動きに合わせてカメラのシャッター音が鳴り響いた。

大明尚武の広報担当者は、「アイスホッケーの試合でこれほどの記者が集まったのは初めて。4年後の平昌冬季五輪の試合よりも多いはずだ」と苦笑い。試合後、キム・ウォンジュンはスタッフに守られ、固い表情で記者団の前を素通り。待ち構えていた記者らをがっかりさせた。大明尚武が韓国軍に属するチームであり、キム・ウォンジュンが兵役中であることから、韓国国防省は試合前日に「取材応対禁止令」を出していた。これについて前述の広報担当者は、「軍人のプライベートに関する報道を国防省が許可していないからだ」と説明している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携