<写真シリーズ・表情>かつてないほどに厳戒な「両会」、開催間近で警備の訓練始まる

Record China    2014年2月27日(木) 18時7分

拡大

21日、来月初めの両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)に備え、警備を担当する武警北京総隊は関連の訓練を開始した。

(1 / 3 枚)

2014年2月21日、来月初めの両会(全国人民代表大会と全国政治協商会議)に備え、警備を担当する武警北京総隊は関連の訓練を開始した。

その他の写真

両会は中国で非常に重要なイベントとあり、同イベントの安全を守れるよう、隊員らは基本的なことから、緊急時の対応までさまざまな訓練を実施。これまで両会期間中の警備は北京市が担っていたが、今回は公安部が主導。さらに、警備範囲が新疆ウイグル自治区や西部地域にまで拡大するなど、かつていないほどの厳戒態勢を見せている。北京・天津などの6省・市以外に警備が拡大されるのは初めてのことで、当局は暴力テロ勢力、民族分裂勢力、カルト勢力などを警戒しているという。

<写真シリーズ・表情>では、中国のさまざまな1シーンを写真で紹介していく。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携