人気歌手ジャム・シャオが困惑…、日本人女性ファンとの騒動で裁判沙汰も―台湾

Record China    2014年1月19日(日) 11時45分

拡大

18日、台湾の男性歌手ジャム・シャオが、写真集の発表記者会見を開催。日本人ファンとのトラブルについて語った。

(1 / 4 枚)

2014年1月18日、台湾の男性歌手ジャム・シャオ(蕭敬騰)が、写真集の発表記者会見を開催。日本人ファンとのトラブルについて語った。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

18日、台湾の人気男性歌手ジャム・シャオが、ブータンで撮影した写真集「片刻/永恒」の発表記者会見に登場。ジャムには昨年から、ストーカー行為があった日本人女性ファンとの間にトラブルが続いている。

最初にトラブルが浮上したのが昨年7月。ジャムのファンを名乗る資産家の日本人女性が、彼と同じマンションに引っ越し、夜中に料理を持って来てベルを鳴らすなどの迷惑行為があった。さらに同10月、ジャムおよびスタッフが、路上で動物の排泄物を持った男に襲われる事件が発生。警察では同じ女性が事件の主謀者であると特定し、公然侮辱罪や名誉棄損、恐喝、傷害などの容疑で、女性を含む複数名が書類送検されている。

しかしその女性は今月15日、一連のトラブルを完全否定し、ジャムと彼のマネジャーを提訴すると自身のブログで発表。これに対しマネジャーは、「やりたいようにすればいい。世間の判断に委ねるのが最もいい方法だと思う」と、怒りのコメントを発している。

女性とのトラブルについて、「何を提訴したいのか分からない」というジャム。さらに女性については、「彼女の心理状態はどうなっているのか、理解に苦しむ」と困惑ぶりを語っている。マネジャーによると、裁判所からは18日の段階で何ら連絡を受けていないという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携