Record China 2014年1月3日(金) 21時30分
拡大
30日、ロシアのコンパクトカーの新車販売台数は2013年に6%減となり、絶対数が260万台に減少した。写真は吉利汽車。
(1 / 2 枚)
2013年12月30日、ボイス・オブ・ロシアによると、ロシアのコンパクトカーの新車販売台数は2013年に6%減となり、絶対数が260万台に減少した。販売済みのコンパクトカーの平均価格は約90万ルーブル(約270万円)だ。環球網が伝えた。
【その他の写真】
自動車業界の調査会社は2013年を、「市場が疲弊する環境の中、高級セダンと中国製の自動車が積極的かつ良好な流れを示した」と締めくくった。高級セダンのブランド、例えばメルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、ジャガーなどの有名ブランドの場合、平均所有期間は3年未満となる。そのため同市場は長年にわたり安定性を維持している。
中国の自動車販売台数の増加は新たなすう勢だ。同調査会社のアナリストは、「中国の自動車がロシア市場で占めるシェアは約3%と低い。しかしコストパフォーマンスが高く、オプションが豊富で、流行を追求するさまざまなデザインは、中国車の販売を促している。特に吉利汽車、長城汽車、力帆汽車がこの面で際立っている」と指摘した。
2013年にロシアで販売された中国車の多くは、モスクワ市とモスクワ州に集中した。13年1−9月のモスクワ自動車市場の販売業績によると、中国車が1万台弱販売された(ロシア全土の場合は7万6000台)。
1990年代に形成された「中国製=劣悪品」という偏見は今や失われつつある。現在は約35万台の中国車がロシアの道路上を走っている。現在の成長率を維持した場合、5−7年後、中国メーカーがロシア市場で10%のシェアを占めることになるだろう。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/9/20
2013/8/16
2013/5/17
2013/1/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る