「酒の韓流」世界に吹き荒れる? 韓国の焼酎、“PSY効果”で世界売上げランキング首位!―韓国メディア

Record China    2013年12月4日(水) 18時31分

拡大

3日、韓国・朝鮮日報によると、英紙ガーディアンは1日、「焼酎:世界で最も人気のある酒」と題する文章を掲載した。写真はソウルの飲食店。

(1 / 2 枚)

2013年12月3日、韓国・朝鮮日報によると、英紙ガーディアンは1日ブログに、「焼酎:世界で最も人気のある酒」と題する文章を掲載した。4日付で中国網が伝えた。

その他の写真

文章では「ほかのどの酒と比べても2倍以上の売り上げを誇る酒、それは韓国の焼酎(ソジュ)」と紹介。JINROの焼酎は2013年、すでに6500万ケース(1ケース9瓶)を販売しており、英国の酒類専門雑誌「Drinks International」の全世界の酒売り上げランキングで数年間、首位を守っている。

ガーディアンは「現在、韓流スーパースター・PSYが焼酎のイメージキャラクターを務めている。“PSY効果”で焼酎は世界80カ国で飛ぶように売れている。米国の至る所で飲むことができ、現在、ニューヨークのバーではリンゴや熱帯の果物と合わせた商品が人気となっている」と紹介した。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携