Record China 2013年11月28日(木) 20時50分
拡大
28日、三湘都市報によると、韓国軍消息筋が、韓国の軍用機が26日に離於島区域で警戒飛行を行ったと述べた。ネットでは批判が噴出している。資料写真。
(1 / 2 枚)
2013年11月28日、三湘都市報によると、韓国軍消息筋が、韓国の軍用機が26日に離於島(イオド、中国名:蘇岩礁)区域で警戒飛行を行ったと述べた。日本側には事前に通達していたが、中国側への通達はなかったという。韓国は中国が東シナ海に設定した防空識別圏を承認しておらず、今後も事前通知のない飛行を続けるとみられる。
【その他の写真】
このニュースに、ネットでは
「中国のメンツ丸つぶれ」
「中国はまさに張り子の虎」
「中国はいじめられてばかり。友人はいない」
「中国はばかな女みたいに全世界にもてあそばれている」
「昨日、日本にかみついたと思ったら、今日は日本の顔色うかがいか。韓国は節操がない」
「棒子(※韓国人の蔑称)は一番憎たらしい。日本人はまだ堂々としているが、棒子はこそこそしている」
「防空識別圏は設定するだけではだめだ。きちんと守らねば」
「防衛する実力がないなら設定するなよ。やつらが飛行機を飛ばしても何もできないのだろう?それじゃ自分で自分を辱めているだけじゃないか」
などの意見が上がっている。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/11/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る