imase、映画『スマホを落としただけなのに』最終章の主題歌「Dried Flower」配信決定 10-05 11:15
伊藤美誠が明かした同学年・孫穎莎への想い「彼女がいることは素晴らしい」 世界女王もライバル関係に感謝「お互いを成長させる原動力」【チャイナスマッシュ2024】 10-05 11:10
柳田将洋「選手たちも向き合っていきたい」ホームゲーム動員10万人目指す 東京グレートベアーズ開幕記者会見 10-05 11:08
ブレーク誓う二十歳 SAGA久光スプリングスの183センチアタッカーが見せた決意【SVリーグ】 10-05 11:07
韓国のポーランドへの兵器輸出、契約や品質めぐりトラブル続出?=韓国ネット「ポーランドは被害者」 10-05 11:05
ポーラ、「リンクルショット」ブランドより先行美容液『リンクルショット メディカル セラム デュオ』が新発売!2025年1月1日 10-05 11:00
今年の日本OPは“トラさん節”さく裂か? シニア日本一のチェ・ホソンが5年ぶり出場「楽しみです」 10-05 10:57
大谷翔平 パドレス・ダルビッシュとの再戦が楽しみ「テレビの中で見て、憧れていた選手」 10-05 10:44
SWIFT 2025年にデジタル通貨取引の試験運用を開始 10-05 10:35
Xinhua Silk Road:元チャンピオンのBruno Hasulyo氏がSUPを盛り上げるために中国東部の大都市で新たなキャリアをスタート 10-05 11:00

アップルの広告支出はサムスンの4分の1=「偉大な製品により成功したことの証明」―中国メディア

Record China    2013年11月9日(土) 23時46分

拡大

5日、新浪科技によると、米調査研究会社Asymcoが先ごろ公表したリポートで、マイクロソフトやサムスンなどに比べて、アップルの広告支出が低いことがわかった。写真は銀座のアップルストア。

(1 / 2 枚)

2013年11月5日、新浪科技によると、米調査研究会社Asymcoが先ごろ公表したレポートで、マイクロソフトやサムスンなどに比べて、アップルの広告支出が低いことがわかった。

その他の写真

リポートによると、アップルの広告支出は営業収益のわずかに1%だという。過去5年間で、サムスンとマイクロソフトの広告支出は毎年アップルより高くなっている。特に2012年のサムスンの広告支出は、アップルの4倍に相当する。

これについて業界関係者は「アップルの成功が巨額の広告によるものではなく、偉大な製品によるものだということの証明」としている。また、Asymcoアナリストのホレス・デディウ氏は「製品に力があり、差別化が明確なほど、広告への依存度は低くなる」としている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携