ウサイン・ボルト、北京で中華料理を拒否=マックナゲット1日100個食す―中国紙

Record China    2013年11月6日(水) 22時0分

拡大

5日、環球時報は記事「ウサイン・ボルト:北京では中華料理を拒否、毎日マックナゲット100個を食べた」を掲載した。北京五輪では中華料理を食べ付けず、マクドドナルドに通っていたという。写真はウサイン・ボルト。

(1 / 2 枚)

2013年11月5日、環球時報は記事「ウサイン・ボルト:北京では中華料理を拒否、毎日マックナゲット100個を食べた」を掲載した。

その他の写真

3日付米紙ニューヨークタイムズは人類最速の男、男子100メートル、200メートルの世界記録保持者ウサイン・ボルトに関する記事を掲載した。先日発売された自伝『稲妻よりも早く』には北京五輪のあるエピソードが紹介されている。

中華料理が「奇妙」だと思ったボルトは、毎日、朝昼晩とファーストフードのマクドナルドに通っていたという。毎日マックナゲット100個を平らげていたとのことで、滞在した10日間で1000個のマックナゲットを食べたことになる。他にもアップルパイやポテトも買っていたのだとか。

ボルトは「ナゲットを食べるって分野でも僕は金メダルだ」と語っている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携