Record China 2007年5月9日(水) 6時27分
拡大
2007年5月8日、今や名実ともに大スターとなったチャン・ツィイーの過去の秘話が暴露された。200万元の出演料に目がくらんだ彼女を、チャン・イーモウ監督が罵倒したというのだ。
(1 / 4 枚)
2007年5月8日、アジアを出て世界で活躍する女優チャン・ツィイー(章子怡)の過去が、中国のあるプロデューサーによって暴露された。
【その他の写真】
「初恋の来た道」出演後、あまりぱっとしない時期が続いたチャン・ツィイー。そんな彼女に連続テレビドラマ「笑傲江湖」の出演依頼があった。200万元(3000万円)の出演料に大喜びしたチャン・ツィイーは、早速この件を恩師のチャン・イーモウ(張芸謀)監督に電話で知らせた。
しかし、これを聞いたチャン監督は「せっかく大女優になるチャンスを与えてやろうとしているのに。たった200万元のために2000万元の未来を棒にふる気か?」と激怒。「もしこの話を引き受けるんだったら、二度と私の前に顔を出すな!」とまで言ったそうだ。
電話の向こうで泣くチャン・ツィイーに監督は、「私の次回作(HEROのこと)までまだ時間がかかるから、代わりに。」と紹介されたのが、大物監督アン・リー(李安)氏。彼の大作「グリーンデスティニー(臥虎蔵龍)」は、ハリウッドで大成功を収め、チャン・ツィイーもこの映画で世界に認められたのである。(翻訳/編集本郷智子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る