Record China 2013年10月25日(金) 16時46分
拡大
25日、米スターバックスが中国で海外よりも高い値段で販売していると国営・中国中央テレビが報道したのに対し、スターバックスのハワード・シュルツCEOは米メディアに胸の内を語った。資料写真。
(1 / 2 枚)
2013年10月25日、環球時報によると、米スターバックスが中国で海外よりも高い値段で販売していると国営・中国中央テレビ(CCTV)が報道したのに対し、スターバックスのハワード・シュルツCEO(最高経営責任者)は米メディアに胸の内を語った。
【その他の写真】
中国中央テレビは22日、スターバックス・ラテのトールサイズが中国では27元(約4.4ドル=約431円)で販売されている一方、シカゴでは3.2ドル(約313円)で販売されていると報道した。
これに対し、ハワード・シュルツCEOは米国時間23日、米CBSの取材に「スターバックスは中国がコーヒーの販売価格に不満を持っていることに驚きを感じている。スターバックスは中国で1000店舗余り開店しており、透明な経営及び消費者と中国政府の信頼を基礎に健康的に発展している。一方、中国におけるコストの構造と弊社が中国で行った投資が影響し、中国市場の価格は他市場より比較的高くなっている。報道した方は実情を理解していない。われわれにとってはすでに終わった話題だ」と述べた。(翻訳・編集/内山)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/10/23
2013/5/31
2013/3/2
2013/9/3
2013/10/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る