米国との緊張の中、世界最大の技術見本市を敬遠する中国企業―英紙

Record China    2020年1月7日(火) 12時20分

拡大

英紙サンデー・テレグラフは4日、「中国企業は、米中間の緊張の中で、今年、世界最大の技術見本市を敬遠している」と報じている。写真は中国のEVベンチャーBYTONのプレスカンファレンス。

2020年1月6日、中国メディアの参考消息網によると、英紙サンデー・テレグラフは4日、「中国企業は、米中間の緊張の中で、今年、世界最大の技術見本市を敬遠している」と報じている。

サンデー・テレグラフによると、米ラスベガスで今週始まる技術見本市「CES」に出展する中国企業は、昨年の1210社から約1100社へと100社以上減少する。2018年に記録した過去最多の1551社に比べると大幅な減少だ。

CESには、最新の消費者向けのガジェットやデバイスを見るために約20万人が来場する。

中国IT大手のアリババテンセントは過去数年出展していたが、CESの公式サイトには今年、その名前が登場しない。

CESの広報担当者は、「中国は依然としてCESのトップクラスの国際市場であり、多くの中国企業が出展してブランドを構築し、パートナーシップを結んでいる」と述べている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携