世界初の目に見えない「透明ビル」、仁川国際空港付近に建設へ―韓国

Record China    2013年9月18日(水) 15時28分

拡大

17日、韓国の仁川国際空港の近くに、一見すると目に見えない世界初の不思議な「透明ビル」が建築されることが分かった。写真はタワー・インフィニティの完成予想図。

(1 / 2 枚)

2013年9月17日、韓国の仁川国際空港の近くに、一見すると目に見えない世界初の不思議な「透明ビル」が建築されることが分かった。米CNNの報道を引用して韓国・朝鮮日報が伝えた。

その他の写真

ビルの設計を担当するのは米建築設計事務所のGDSアーキテクトで、建造予定のビルの名称は「タワー・インフィニティ(Tower Infinity)」。最先端の技術を駆使してこの“見えない(invisible)”ビルを建造する。

CNNの報道によれば、タワー・インフィニティの特徴はその高さではなく、「世界初の目に見えないビル」という点にある。設計者によれば、建物の表面にLED(発光ダイオード)プロジェクターとカメラを設置し、リアルタイムで撮影した映像を建物全面に投影する。これにより、建物の正面からビルを見ると錯覚を起こし、まるでビルが存在しないかのように見えなくなるのだという。(翻訳・編集/碧海)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携