【U20アジアカップ】最後のベスト8の枠は日本かシリア 韓国との第3戦へ C組イラン首位 ウズベキスタン2位通過 02-20 06:07
「酒ガチャ」+製造小売で若者に人気!オンライン酒屋「クランド」の戦略とは 02-20 06:05
アマゾン、中国のECに対抗し「超スロー便」と「超スピード便」を開始 02-20 06:05
「本当に尊敬します」大谷翔平が僚友・韓国人ルーキーにみせた“一流の気配り”にネット驚嘆!「日ハム時代から変わってない」 02-20 06:04
「なんという人間性だ」ダルビッシュ有の品格ある態度に韓国メディアも敬服... 過去に受けた“人種差別行為”に大人の対応 02-20 06:04
連載SDGs 第43回 気候変動と発展途上国 02-20 06:05
批判殺到! 前田大然の“ 爆速スピード”を見誤った…「ナメすぎ」「酷すぎる」バイエルンDF陣の“怠慢プレー”がSNSで話題に 02-20 06:02
大谷翔平の同僚キム・ヘソンは「守備だけでは生き残れない」韓国紙が厳しい忠告…その理由は? 02-20 06:01
米、中国と新貿易協定を検討 02-20 06:01
「狂ってる」「不公平だ」「神戸に謝罪と説明を」山東の撤退でACLEは大混乱!ヴィッセルがまさかの3→5位転落、韓国の浦項も非情のGS敗退か。AFCの“16強確定”投稿が大荒れ!「神戸は4位以内が確定したからターンオーバーをしたんだぞ」 02-20 05:28

日本の“カワイイ文化”は巨大なビジネスチャンスを生む―米メディア

Record China    2013年9月4日(水) 12時27分

拡大

3日、日本では女子校生が流行の中心となっており、ファッションと大衆文化の象徴と見られている。このような“カワイイ文化”は、さまざまなビジネスチャンスを生んでいる。写真は13年3月、香港でコンサートを行ったきゃりーぱみゅぱみゅ。

(1 / 2 枚)

2013年9月3日、米ウォールストリートジャーナルによると、日本では女子校生が流行の中心となっており、ファッションと大衆文化の象徴と見られている。このような“カワイイ文化”は、さまざまなビジネスチャンスを生んでいる。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

日本の女子校生たちは流行に敏感な上、大きな消費力も持ち合わせている。デコ電、ルーズソックス、ピカチュウの着ぐるみ、プリクラ、チェキなど、これまで多くの“カワイイ文化”から生まれた商品が女子高生の間でヒットしてきた。

原宿のCONOMi(このみ)は、女子校生が週末に私服として着る制服を専門に扱っている。同社の担当者は「日本の女子校生は自分を表現するのが上手く、自分たちがもたらすブランド力を知っている」と話す。

先日行われた東京ガールズコレクションでも“カワイイ”はトレンドだ。一般的なファッションショーとは異なり、セシルマクビーやジュエティのような今流行っているブランドが中心となっている。モデルの多くはアジア系のハーフで、身長は165センチ以下の人が多い。次の季節のものではなく“今のカワイイ”を扱うことも大きな特徴となっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携