1.6メートルのワニ、高速道路脇で見つかる―上海市

Record China    2013年8月29日(木) 18時0分

拡大

28日、「高速道路の脇でワニを捕まえた」と住民から上海市公安局奉賢分局に通報があった。

(1 / 2 枚)

2013年8月28日、上海市公安局奉賢分局に住民から「高速道路の脇でワニを捕まえた」と通報があった。人民日報(電子版)が伝えた。

その他の写真

発見したのはバス運転手の胡さん。27日午後10時ごろ、帰宅するため上海の高速道路「外環状線」を走行していると、路肩に何か動く物があるのに気づいた。車を止めて見に行ってみると、ワニだった。口の部分を特殊なゴムロープのような物で縛られており、危険はないと判断して車に乗せて自宅の車庫へ運んだ。逃げないように梱包用のテープを何重にも巻き付けたが、翌日見てみるとすべて引きちぎられていたという。

通報を受けた警察は「輸送中の車から落ちたのではないか」としている。専門家の鑑定では、このワニはタイなどに生息する「シャムワニ」で、体長は1メートル63センチ、体重は約30キロ。性質は比較的おとなしいとされるが、危険と判断すれば人を襲うこともあるという。タイではこのワニにかまれて足を失った人もいる。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携