世界の10大危険職業に「中国の炭鉱作業員」がランクイン=他に入ったのは?―英紙

Record China    2013年8月3日(土) 22時40分

拡大

1日、職業を選択する際その職業の危険性について考える必要がある。先月30日、英紙ザ・サンは世界の危険な10種類の職業を発表し、中国の炭鉱作業員がランクインした。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年8月1日、今年の中国の新卒者は699万人に達し、史上最悪の就職難といわれている。新卒者は当然のごとく就職できるように必死に活動するが、職業を選択する際その職業の危険性について考える必要がある。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

先月30日、英紙ザ・サンは世界の危険な10種類の職業を発表し、中国の炭鉱作業員が選出された。中国国家安全生産監督管理総局が公表したデータによると、2012年中国の炭鉱で779件の事故が発生し、1384人が死亡している。

このほかに同紙が危険な職種として、グアテマラのバス運転手、ロシアの航空機パイロット、イラクの民間警備会社職員、シリアの戦場記者、爆弾処理の専門家、漁民、樹木伐採作業員、アフリカ中部のトラック運転手、メキシコの警察を選んでいる。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携