赤いTバック姿の男2人、ダッチワイフを抱え北京大学のキャンパスを走り回る=目的は音楽著作権の保護―中国

Record China    2013年6月17日(月) 10時58分

拡大

14日、中国一の大学として名高い北京大学において、赤いTバック姿の若い男性2人がダッチワイフを抱えて校内の湖畔を走り回り、警備員に取り押さえられた。

(1 / 8 枚)

2013年6月14日、複数の中国メディアによると、中国一の大学として名高い北京大学において、赤いTバック姿の若い男性2人がダッチワイフを抱えて校内の湖畔を走り回り、警備員に取り押さえられた。

その他の写真

午後4時すぎ、北京大学校内にある湖畔の木陰から突然、裸の若い男性2人が飛び出してきた。2人とも赤いTバック以外は服を身につけておらず、なぜか等身大のダッチワイフとギターを抱えており、さらにダッチワイフには小さなゴム筏がくくりつけられていた。

すぐさま警備員に取り押さえられたが、野次馬のカメラに収まる彼らの顔は笑顔だった。2人が警備員に連れて行かれたあと、仲間と称する男性が現れ、メディアに対して「彼らは北京大学の卒業生で音楽活動をしているアーティスト。これは音楽著作権の保護を訴えるアート活動なんだ」と語った。ただし現場では「ただの売名行為」と冷めた意見も聞かれた。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携