大やけどから復活のユー・ハオミン、飛び込み挑戦は「つらい過去との決別」―中国

Record China    2013年4月18日(木) 17時15分

拡大

16日、ドラマ撮影で大やけどを負った中国の俳優ユー・ハオミンが、話題のバラエティ番組で飛び込み競技に挑戦している。

(1 / 6 枚)

2013年4月16日、ドラマ撮影で大やけどを負った中国の俳優ユー・ハオミン(兪●明、●はさんずいに景+頁)が、話題のバラエティ番組で飛び込み競技に挑戦している。新浪網が伝えた。

その他の写真

ユー・ハオミンが生命の危機も伝えられるほどの大やけどを負ったのは、2010年10月のこと。上海市内でドラマ撮影中、火薬の爆発事故に遭遇した。同作では台湾の人気ガールズユニットS.H.ESelinaと共演していたが、奇しくも主演2人ともが大やけどを負い、芸能人生命の危機に瀕する事態に。しかし、2人は治療とリハビリを乗り越え、昨年後半から少しずつ活動を再開している。

そのハオミンが挑戦を発表したのが、江蘇衛星テレビのバラエティ番組「星跳水立方」。この番組は、人気タレントが飛び込み競技に挑戦し、技の出来を競うというもの。ハオミンはやけどの跡に新しく生まれた皮膚を保護するため、日常生活ではボディスーツ着用が欠かせないはずだが、体調を見ながら1日6時間の特訓に励んでいるという。

本人が今回の挑戦を決めたのは、自分が以前の健康な状態に戻ったことをアピールしたいため。大やけどを負って以降、肉体的にだけでなく心の負担も大きかったこともあり、つらかった過去2年間と完全に決別するためのセレモニーにしたいという。

運動量の大きな競技だけに、身体への負担が懸念される。しかし、主治医によると、身体の伸縮動作が大きいため、筋肉のリハビリという意味でも、現在の彼にはぴったりだという。また、移植した皮膚への影響も心配はないと語っている。

「星跳水立方」は、今月より毎週日曜夜に放送中。ハオミンは21日の放送回で、視聴者の前に姿を見せる予定だ。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携