北朝鮮のミサイル部隊に攻撃待機命令=過剰反応は禁物と専門家―SP華字紙

Record China    2013年3月31日(日) 14時2分

拡大

30日、シンガポール華字紙・聯合早報は、北朝鮮の金正恩第一書記がミサイル部隊に米本土と米軍基地に対する攻撃待機命令を出したと報じた。写真は12年4月、東倉里の発射台にセットされた光明星3号。

(1 / 2 枚)

2013年3月30日、シンガポール華字紙・聯合早報は、北朝鮮金正恩第一書記がミサイル部隊に米本土と米軍基地に対する攻撃待機命令を出したと報じた。

その他の写真

29日、韓国大統領府担当者は取材に答え、金正恩書記がミサイル部隊に攻撃待機命令を出したことを明らかにした。米韓合同軍事演習に米軍が戦略爆撃機B-2を参加させたことへの反発だという。これをもって北朝鮮が戦争を始めようとしているとみるのは過剰反応だが、慎重に対応するべきだと話している。

専門家も北朝鮮の動きに過剰に反応するべきではないと提言している。ソウル・東国大学の金容鉉氏も「戦争が起きようとしている兆候はない」と指摘した。また金正恩書記の今回の指示を受け、中国とロシアは関係各国に冷静さを保つよう呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携